・・・・・。
・・・・・・。
暑い。
あぢい・・・。
あついんじゃ〜われ。


失礼。
それにしても。
昨日はすきま風のせいで少し寒かった気がするが、今日はなんと暑いこと。
まるで初夏の天気ですな。
さすが沖縄。


滞在最終日の今日は三年ぶりの国際通り歩きを敢行。
雨が降りそうで降らない、実にマラソン向けの日和ですた。
別に走らないけど。


でも、せっかく天気がいいので歩いていくことにした。
小一時間もすれば着くし。


土産を買いにlet'sラgo-!
ってかんじで意気揚々と出発。
途中の書店に入るのはもはやお約束?
片手にコーヒーも説明の必要なし。
いきなり文庫本を4冊買うなんて、出だし絶好調。
んでんで。
特にアイデアもなかったので、○したショップ本店に行くことにした。
最近東京にも進出しているからそこで土産を仕入れるのは非常に微妙なんだけどね。
まあ、沖縄で買ったということでご勘弁。
結構散在した。
受け取る予定の人、お楽しみに(これ読んで私におみやげを請求しないように)。


そのまま足はパレッ○久茂地へ。
これは地元の人で知らない人はいないほど有名な大型スーパーなんだけど、まあ、マイナーです。
そこでも向かうは書店。
なんか、どこにいても行動パターンの変わらないやつ。
そこで、ある本を見つけた。
これ↓

あなたの夢はなんですか?

あなたの夢はなんですか?

どうやら巷では有名な本らしいが。
ものすごく気になったので、帰り道歩きながら読んだ。
短い本だったので、家に着くまでに読み切ってしまった。
感想。
というよりも感想なんて言えない。
常々私が考えていることが、また一つ証明されたと思った。
是非お読みに・・・なんて言わない。
私が知っている人に片端から勧める。
いや、強引にでも読ませるぞ。
これと、見田宗介現代社会の理論」を合わせると、ちょうど私の問題意識となる。
現代社会の理論―情報化・消費化社会の現在と未来 (岩波新書)

現代社会の理論―情報化・消費化社会の現在と未来 (岩波新書)


んん?
話が何か深刻になってしまったな。
ま、とにかく。
友と休養の大切さに気づかされた旅であった。
アデュー