だればんだ〜
どろどろ〜
・・・・・・。
沈黙。


さて、わけのわからんのは放置して。
なんと言うか。
だめ、だ。


あまりにもやることが多すぎて手につかない。
一切放棄して本ばかり買いあさっている。
現在、一日平均の食費と一日平均の書籍代がいい勝負。
↓読了本

ニーベルンゲンの指環〈1〉ラインの黄金 (ワーグナーオペラシリーズ)

ニーベルンゲンの指環〈1〉ラインの黄金 (ワーグナーオペラシリーズ)

神々の黄昏―ニーベルングの指環 (新訳・世界の古典シリーズ)

神々の黄昏―ニーベルングの指環 (新訳・世界の古典シリーズ)

出版社、訳者、出版年は不正確。
とにかく、ニーベルングの指環を4部とも続けて読んだ。
感想。
正直言ってあまり面白くない。
拍子抜けな漢字。
せめて「ヴァルキリープロファイル」ぐらいのスケールは欲しかったが。
ペシミズムとしての評価も今ひとつ。
もっと、こう、「滅びの美学」的派手さが欲しいな。
まあ、とりあえず、オペラはみておこうかと思う。


健康を取り戻したい。
高1の始めから今日まで。
一度も健康体だった日がない。
特に、目と胃腸。
最近は腎臓も怪しい。
もともと長生きするつもりはないが。
一花咲かせるためにももう少しエネルギーが必要だ。
10年、いや5年でいい。
鮮やかに散る。