なんていうか。
一日三ヶ所回ると疲れる。
一日に三度仮面を付け替えて。
一日に三回テンション高める。
それだけで重労働だ。
バイト掛け持ちしているフリーターを尊敬してしまいそうな今日この頃。


最近、バドには自転車で行く。
時間が3分の1に短縮できるので寒いのは我慢する。
それにしても。
塾に行くようになってから、一度も開始時刻に間に合ったことがない。
毎回、猛スピードで飛ばしていくのである。
あ゛。
エピソード3思い出した。

先週の土曜のことである。
車に轢かれそうになった。
バドに向かって全速力でこいでいるときのことである。
点滅している横断歩道に突っ込んだとき、左折車が急に入ってきた。
「おおっと」
思わずもれる一言。
とっさに自転車を飛び降りて・・・。
まあ、車の方が何とか止まったけどね。
死に損ねたかな。


と、いうこともあった。
今週はまた別の事件が。
まったく。
私に平和は訪れないのか。


バド終えて、さあ帰ろうかと自転車の所まできた。
鍵を回す。
なかなかあかない。
ん?
なんか変だ。
妙に自転車が低い感じがする。
・・・・・・。
・・・・・・。
???!!!
サドルが・・・ない。
何故?
不可抗力で消えるなど万に一つもないはずだ。
そういえば、私が自転車置き場に来たときに、数名の餓鬼が走り去っていったが。
あのガキどもか!!
0.004秒だけ怒りに身をまかせる。
すぐに諦める。
まあ、これも運命だ。
例え雨の中(都合よく降り出してきたんだな、これが)自転車を押して帰ることになっても。
誰も悪くはないのだ。
さだめなのだから。
なんて。
やる気なくして前方を眺めたら、プランターの中に問題のサドルを発見。
やはりガキどもの仕業か。
これだから、ガキは嫌いだ。


この程度では倒れないzeroであった。
それにしてもこの自転車。
何かと面倒を引き起こすなぁ。