↑2/28の、である。
念のため。
今日こそは同日内に書くと決めていたのだが。
運動の後の夕食、眠気の誘惑に勝てず。
まどろみなんてかわいいものではない
強制睡眠である。


娯楽とは時間を潰すために作られたものである。
本当は忙しい現代人とは縁遠いものであるはずだが・・・。
暇つぶしの英訳が示す通り、それは文字通りに時間を殺していくのだ。


何が言いたいか。
私はこの時間つぶしのマシーンと戦っているのである。
今のところ全戦全敗。
他の全ての娯楽には打ち勝っているのであるが。


こんな話をしていると「モモ」に笑われそうだが、夢に向かって頑張る時期にある今こそ寸時を惜しんで前進しなければならないのだ。
SMAPの「世界に一つだけの花」など論外で、若い者はすべからくNo.1を目指さなければならないのである。


・・・。
これは日記ではないな。
いいや。