そう言えば最近米を食べていないなぁ、と思った。
パンとビスケットばかり食べている。
それで調子がいいのであれば問題はないのだが・・・ここ1週間ほど腹痛がひどい。
今日は久しぶりに胃にも来た。
まあ、明らかにカフェイン過多で、稼働しすぎ。
そして食べたくもないのにやたら胃に詰め込む。
専らコーヒーを流し込むために。
ではそのコーヒーは何かというと、勿論強烈な眠気に立ち向かうためで、その強烈な眠気は恐らく服用している薬の作用で、で、その薬はたぶんこの腹痛のような不定愁訴を抑えるために処方してもらっていて・・・・・・。
まあ、どん詰まり、というところだな。


で、どうも鼻風邪か鼻炎らしく、鼻ものども調子がよくない。
鼻水、鼻づまり、そして止まらないくしゃみときた。
でも、おとなしく寝ている訳にはいかんのだ。
なにせ引っ越しの準備が、引っ越しの準備、引っ越しの???


○18:00〜18:30
壊れた(先日「もうこれは全部オーバーホールしないと駄目ですね」と断言された。合掌)自転車で橋を渡って、バドミントンショップへ。
メンバーにお渡しするユニフォームの受け取り。
○19:00
某デパートで週末の慶事のための小道具の購入。
○19:30
同じく閉店間際の某デパート内書店にて、書籍を5冊購入。
2冊はチームへの献上用、そして残り3冊は自分用って、ヲイ。
この期に及んでまだ本を買うか、己は。
○19:45
寂しくなった財布を満たすためにATM入り。
この県で唯一(?)の支店はここにしかない。
○20:15
帰社。急ぎの仕事はないが、上司に「戻ります」と報告してあったので、約束通り戻ってきた。
勿論、ぼけーっとしている暇は無く、約0.5人日遅れの仕事を遅れを取り戻すために少々奮闘。
○21:40
本日がここ阿波の国で最後のテニス・・・になるはずが、メンバーが集まらなかったのか、不発。残念だが、仕方がない。そのまま帰宅。


間違いなく、物事の優先順位を間違えている。
業務外の任務 > 仕事 > 引っ越し > 身体
となってしまっている。
仕事のために少々無理するのは解るとして、業務外の任務のために身体張ってどうするんだよ、と。
で、体調崩して、でも仕事は完璧にやりたいので、最後にとばっちりを食らうのは身体という。
早くいぬれば良いな、という不遜な呟きはこの辺から発せられるものだろう。


というわけで、このブログはちっとも進まず、読み終えた本の書評も書けずに下書きにストックが溜まっていくのである。
ていうか。
このブログを書いている暇があったら・・・。
(へいへい)