どうもダークな話題が好きらしい。
まあ、そういう性分だから仕方ない。


人非人街道まっしぐら。
本当はこんなことばかり書いていると見捨てられていくはずなのに、まだ相手にされているとは意外である。
まあ、自分から見捨てられるように仕向けるか。


本日の片づけはプリント類の処理。
ついでに、手紙類の類も処分している。
私はこれまで(たぶん半年前までは)人からもらったものは包装紙も含めて(渡された手提げ・ビニル袋・紙袋も含めて)全て保管しておく主義であったが、180度方針転換した。
全部棄てる
例外はない。
私はzeroだ。


遠藤周作の『沈黙』を読んでから、自分が生きることは人と関わることであるという考えに取り憑かれている。
だが、私はそれを全力で否定したい。
私は誰とも関わりたくないのだ。
それがわがままであることは承知している。
KOKIAもそういっている(今はとても紹介する気分ではない)。
だが、しかしだ。
私は人が嫌いだ。
この間も書いた(http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/5704/strategy:私の人生戦略)が、私が考えていることはとんでもないことである。
人に生かしてもらいながら、人に生かされていることを認めない。
究極のわがままである。
開き直ってはいない。
磔にでも一寸刻みにでもしてくれればよいのである。


笑え。
私は道化だ。


我らが隣人の犯罪 (文春文庫)

我らが隣人の犯罪 (文春文庫)

ブッダ 1 (潮漫画文庫)

ブッダ 1 (潮漫画文庫)

Worlds―藤崎竜短編集 (ジャンプ・コミックス)

Worlds―藤崎竜短編集 (ジャンプ・コミックス)


さてと。
ピアノの練習でもして、バッティングにでも行くか。
運動不足だ。