私は、飛べない・・・

飛行機が・・・船が・・・
(ぼかっ)
いでっ<お前はどっちも乗れるだろうが!>
確かに。
船は酔うが、飛行機は酔いすらしない。
確かに、車には乗れないが、乗らなくても海外には行ける。


私の場合、海外に「行けない」のは、コミュニケーション恐怖を克服出来ないから・・・なのかしらん。
そもそもあまり海外に興味を持ったことがないので、そこのところはまだはっきりしない。
(病気は薬のおかげで最近少しずつコントロール出来るようになってきているから、以前に比べればそう大きな障害には・・・うーん、どうだろ。もしかすると食べられるものがなくて立ち往生はするかも。イギリスとか)


しかし、輝いている人はみな、海外に行くんだよな。
私もいつか行かなければならないのだろうか。
そうでなければ、カントになるしかない、が、それもきっと出来ないな。<別に輝きたいとは思っていない>
(まあまあ、そう卑屈になりなさんな)
その時障碍になるのは・・・やはりこの病気とコミュニケーション、だろうか。
病気は根性では克服出来ないが、コミュニケーション恐怖は克服しなきゃならないでしょ。
たとえ海外に行かなかったとしても。


語学力の弱点補強と併せて、駅前留学でも始めようかしらん。