その遅刻は計算されたものだった・・・。


けんかをしにいくのにわざわざ急ぐ必要はない。


武蔵に習え。


時間を限る。
無駄に時間があるからけんかになる。
始めから時間が限られていれば建設的な話をするしかない。
もし相手が馬鹿なら、時間を理由に切り上げてこられる。
そしてきちんと話し合ってこれなのだから、といい、それ以上の無駄話をおさえることが出来る。


まあ、ただ乗り遅れただけなのだが・・・。
到着予定が3時間遅れて22:30。
明日の飛行機が12:30滞在時間は約半日だな。
馬鹿げている?
それはあの連中にいいたまえ。
静かなる崩壊。
救いのない破滅。
滅びの美学を解せぬ輩に用はない。


読みかけの『死に至る病』『キッチン』(すごい組み合わせだな)を家に残して。


手元にあるは『春の雪』
三島由紀夫・・・。