私の精神が健全なら、微笑ましいもの、であったかもしれないが。

心を
殺して
殺して
殺した先に何があるのか
それが見たかった


しかしそこにあったのは
腐り果てた心の死骸ばかり


段ボール二箱分の書籍・書類を実家に送った。
わずか一週間ばかりの滞在でやらなければならないことは山のようにある。
常夏の国沖縄で
六泊七日の引きこもり生活


諸処の事情により個人情報を明かさずにいたが、もはやその必要は(だいぶ前に)なくなった。
これからは敢えてさらけ出すことはしないが、結果として流出した情報が私に害を与えても構わない。
抵抗しないというわけではない。
精一杯抗議もする。
訴えもする。
だが、結果としてそれらが無意味であるのなら仕方のないことだ。

かつて私は一つの価値を信じていた
それが幻想に過ぎないと解ったとき
世界は私の前で全ての意味を失った
もはや二度と信じまい
この世のいかなる価値でさえ


さあ、どうした
絶対精神よ
何故私を誅しにこない
お前はいったいどこにいるのだ