忘れてなんぼじゃい!

8/14
自転車の前かごに本を二冊束ねてGO!
途中でかごから本が落ちて。
ブレーキ踏んだけどきれいに自分の本を轢いてしまった。
(間抜け・・・)
だからというわけではないが、自転車を購入した。
ようやく自転車が黒くなった。
MTBである。
購入の決め手は・・・。
フレームに書かれていた"vector"の文字である(断じてvictorではない)。
とある因縁からこれを購入した。
できれば一局に配属・・・。
ボカッ
・・・・・・。


8/15
雨の中自転車を受け取りに。
受け取って早々鍵がついていないことに気づく。
なんでもMTBには鍵がついていないことが当たり前らしい。
慌てて購入。
(間抜け)
日本の社会って・・・。
(社会のせいにするな)
授業後は早速購入した自転車で帰宅。
ペダルが軽いのなんのって。
思わず
ペダルが軽い〜!!
と叫んだ。
人が十人くらい振り向いた(ウソ)
まあ、そんなとこです。


8/16
今日から三連休、のつもりでいたのに授業だった。
(いや、日程確認しろよ)
この日は・・・
何やったんだっけ
ま、いいか
(ヲイ)
早くも忘却に負けつつある。


8/17
今日から本当に三連休。
鼻炎治しのために薬飲んで寝た。
睡眠薬の部分だけ効き目は抜群で午前中ずっと寝ていた。
起きたら①眼が痛い②胃腸が痛い③手足・首に掻き傷がたくさんの三悪が、しっかり残っていた。
意味無し。
いつの間にか玄関にネット購入した書籍の山が段ボール二箱分届いていた。
あれ?
いつ受け取ったんだっけ?
眠気を吹っ飛ばすためにバッティングに行って
胃の具合が悪く吐きそうになった。
かいた汗以上に冷や汗一杯のスポーツフルデイ。


8/18
かねてより約束していた茨城行き。
各駅停車でだらだら行った。
家で無駄に寝るより外で太陽に当たりながら散歩する方がよっぽど体にいいと気づく。
(そりゃそうだ)
目的は知り合いが参加している美術展。
小学校で行われていてなかなか面白い展示もあったけど、子供が邪魔で存分鑑賞できず。
改めて"子供"というものは消し去るべき存在であることを確認。
(さりげなく問題発言)
(単に子供が嫌いって書けばいいのに)
まあ、行ったかいはありました。
"各地の特産ドラえもん"も順当に増えたし。
美術展は最終日で、招待していただいた方と夕食を摂った(字が違う気がする)。
オムグラという訳のわからないものを食べた。
まあ、なんでもあり、そうな店だったので大して驚かなかったが。
気まぐれにおみやげを買ったのはいいが、改めて持ってくるのが面倒だったので塾にそのまま置いてきた。
土産はあるのに本人はいない・・・。
なかなか面白いではないか。
あ゛
(見られた)
"私はいない。断じて私はいないぞぉ。"


8/19
ここ数日無視していたやるべきことに着手。
部屋の片付け。
5分でギブ。
少し本を売らなくては。
こちらは珍しく成功。
20点近く片付けて、新書一冊分のお金をゲット。
普段ならそのまま書籍に消えるところであるが、本日はやるべき事優先のため断念。
(風邪でもひいたか?)
(いや、風邪なんだって)
シャワーカーテン(腐っていた)と食料をゲット。
帰ってだらだらと昼食。
早実の勝利に若干喜ぶ。
外出。
本来の予定であるピアノの練習には行けず。
電気屋の電子ピアノの前で
欲しいなあ
欲しいなあ
欲しいなあ
と三回言う(双六じゃないんだから)。
欲しいのだけれども、買えない。
金ではない。
空間の問題である。
引っ越しが先。
ピアノは後。
どうせまだろくにひけやしないんだから。
付箋を購入。
折りたたみリュックを購入。
肘のサポーターを購入。
夜掻いてしまうのでその対策として。
(絶対に間違っていると思う)
(でも皮膚科には行きたくないのだ)
ラケットバッグとシャトルを購入。
クレジットが・・・
今月そんなに使ったっけ?
金に執着がない分散財もひどいらしい。
たぶん本と本と本と自転車と本と本と本と・・・・・・。
仕方がないので現ナマで購入。
(別に黒い金じゃないよ)
(え〜、お金も黒いんじゃないの)
塾に出現。
自習しに来た子の現文の解説。
帰宅。


最近どうも私の行動が筒抜けだな〜、と思っていたら、自分でこのアドレスをばらまいていたことに今更気づく。
ヲイ

お知らせ


ブログを三つに分けますた。
"世界を記述する"(ライフワーク)→     http://d.hatena.ne.jp/nullus/
"紙々の誰そ彼"(読了本、鑑賞済DVD・CD)→ http://d.hatena.ne.jp/Homer/


これからは上のブログに更新が合った場合、こちらのブログの最後に更新した方のブログのリンクを載せます。