ピンクのシャツを着て・・・

幸福の黄色い何かを求めて渋谷まで出かけた。


しかし、今日渋谷に行くのはさすがに間違いだった。
街中がピンク色で、そしていつもにもまして人がいっぱい。
さすがに

都会は人が多い分むしろその中に紛れてしまえるから田舎より楽だ

などと知った口をきいていた私も、この日の渋谷の人の多さには辟易した。


それにしても。
なんで紀伊国屋でお土産なんて探そうとしていたのか、理解不能
世間知らずぶりは相変わらずで。
(東京は6年目です)


土産の方は無事東急で調達できたのでよし。
肝心の黄色い何かも、黄色いお店で見つけたのでよし。
予定の時間を1時間オーバーしたのはあし。
いい加減、電車の中で読むものくらい仕事に関係のないものにしたいと思ったのはたぶん正しい感覚で。
この時間までブログを書いていて良いかは・・・。
明日にならなくても何となく結論は解る気がする。
・・・仕事、終わらない(というか、始まらない)。


MyIBM、登録したのに、

そんなID知らん

と言われる。
登録通知メールに書いてあるIDなのに。
で、仕方がないので新規登録してやろうとしたら、

そのIDは既に使われています

と宣われる。
あの〜、これ、私のメールアドレスなのですが、いったい誰が使ってイルンデスカ?
で、で、自分の持っているメールアドレス(10近くある)を片端から入力しても、

そのIDは既に使われています

何をおっしゃるIBMさん。
いつの間に私のメールアドレスを片端から登録したやつがいるのだというのだ?

さすがに頭に来たので、新規にフリーのアドレスを取得し、それが有効になったタイミングで即座にそのアドレスで登録を試みた・・・
みた・・・
みた・・・・・・

そのIDは既に使われています

うぉぉぉおおおおお。
私は監視されているのかぁぁぁぁああああああ!


素晴らしい1週間になりそうだ。