胃薬の投与記録更新

朝起きてから家を出るまでに2回(3回か?)
午前中に1回。
お昼休みは開始から終了までずっと椅子で死んでいて。
休み明けにカフェイン投与のため1回。
夕方過ぎに1回。
夜1回。
帰ってからわずかばかりの煮物を放り込むために1回。
7〜8か。
1日平均が3回だったから、この数は少々以上だな。<「少々」じゃないだろ>
朝から予定が4つ以上詰まっているときには5回くらいは投与したことがあるが、ここまで投与したことは少なくとも記憶にはない。
(最近その記憶が怪しくなってきたが)


たぶん疲れが出たのだと思うが、胃腸が働くことをボイコットしている。
ただそれだけならまだ「食を断つ」という手段があるのだが、単にサボタージュしているだけでなく、強烈な眠気も誘い出しているので始末に負えない。
勿論、容赦なくカフェインを投与するので、そのために胃に何か詰める(乳製品がまったくだめなので、コーヒーはブラックしか飲めない)ために、胃薬を飲むという、もう何がなんだかよくわからない状態。
少なくとも今の私が「食べる」ために「食べて」いないことだけは確からしい。


たぶん、というか絶対に、ここは諦めてギブアップすべきところだと思われるが、本人にそのつもりはないらしく、あまつさえ本日もやや夜更かしモードに入りつつある。
(本1冊+ブログ記事(「神々の誰そ彼」)×2本)
また痛い目に遭わないと止まらないんだろうな、これ。