本日は待ちに待った大会の日である。
といっても、待ちに待った、というのは早く終わってしまえという意味での、待ちに待った、である。
最近とみに体の調子が悪いので(自業自得)、こういう負荷の大きい行事はなるたけ早く終わらせて、休養期間に入りたいところなので。
(週3バド、週1テニスをまったくやめる気がない人が何を言うか)
・・・・・・。
思いっきりパートナーに失礼だがな。
m(_ _)m


この人は起きてから外出できる状態になるまで、2時間以上かかる人なので(体起こして、その反動で暴れ出す胃腸なだめて、時には起きたばかりなのに痛みを抑えるために休息をとって・・・)、普段通り5時台に起きたのはいいが、相変わらずやる気が・・・。
で、このやる気のなさに、苦手な乗り物での移動(最近は、私が車苦手なのが認知されてきたのか、自転車+JR+徒歩で行くと言っても誰も止めなくなったので少々楽にはなっている)のため、よりやる気(というよりも体の興奮状態)を押さえるために、意図的にテンション落として、更に薬の作用だと思われるが異様にやる気(こっちも神経の興奮状態)がない状態で試合に臨むものだから、勝てる相手にぼこぼこに打ち込まれて負けてしまうこと多々。<「勝てる相手」などないと前に書いたばかりだろうが。言い訳すな>
まあ、でも、本当に、やる気がなさ過ぎ。


毎回パートナーに申し訳ないと思っているのだが、下手にやる気を出すと、そのあと胃腸をなだめるのが大変なので、よほどのこと(団体戦では勝たねばならないという責任から、ややがんばる。ただし、「勝てる」相手との戦いのみ)がない限り私は奮起しない・・・。
やっぱり失礼じゃないか。
ともかく、これが現状。
で、本日は・・・。
少々やる気出してがんばろうかと。
パートナーがとても勝ちたがっているので。
私自身は勝敗には興味がないが(以前に「勝ち」にこだわると書いたのは、「勝てる」試合に負けたときの後悔を避けるためであり、それは「勝ちたい」という思いとはまた別のネガティブな態度である。しかもその「勝てる」は体調ややる気も含めて、の話であり、やる気も実力の内)、そんな私のせいで毎回無様な負け方をさせてしまっているのはさすがに申し訳ない。
明日は、体調不良と本日の大会での消耗を見越してあらかじめ有給を取得している。
少々の無理は・・・出来るはずだ。
さてと。
やる気出しますか。
ただし、会場についてから。
その前にやる気出すと移動中に死んでしまうので。


で。
なんであんたはラケットバッグに本を5冊も詰めてるのかな?
い、いや、その・・・前の大会で随分待たされたので、待ち時間がもったいないなぁなんて・・・。<また壊すぞ。買ったばかりなのに>