2日間、もやの中をさまよっているようだった。
今もまだ少し尾を引いているが、だいぶ落ち着いた。
風邪だか花粉症だか腸炎だか知らないが、そうとう私を苦しめてくれた(まだ終わりではないかも知れないが)。
たぶん、先週張り詰めすぎた緊張の糸がぷっつり切れて、土日に無理して身体冷やして風邪をひき、花粉と誇りに鼻喉眼をやられて尚かつ仕事終わらずブログ書けずやるべきことできず、今週末は家で飲み会が開催されるというなんだかとてつもない事態に心身ともに生きる気力を失っていたのだと思う。
残業時間を使い果たしたので定時過ぎると帰れるのだが(というよりも帰らないと大目玉くらうのでものすごい追い込みをして、1時間くらいの範囲で丸め込んで帰る)、帰ってもやることは塵のごとくうずたかく積もっていてヘックショイ・・・。
失礼。
一昨日は食えもしないものを無理に詰め込んで落ちた。
ホットカーペットだからよかったものの(いや、むしろそれだから落ちてしまったのか?)、きちんと寝たのは90分くらい。
勿論睡眠不足(定時に帰ったのに)。
昨日は完全にぼーっとして死んでいて、KOKIAに助けられながら2時間早く床に着いたのはよいものの、2時間以上早く眼が覚めて(しかもものすごく自己嫌悪を喚起するような美しい夢で)、眼が痛くお腹痛く、全く眠れずしかたがないので本当は日曜に読んでしまう予定の芥川賞受賞作を3/4まで読んだ。
3/4まで読んで、何となく眠れそうな気がしたので寝てみたら、今度は起きるのに苦労した。
不快感MAX、寝不足全開。
一昨日よりも喉鼻は良くなっていたが、眼の痛み(痒み)が半端ではなく、モニタ見ていられない。
モニタだけでなく、スタンドアップMTG中も眼を開けてられなくて、めがね外してひたすら眼をこすっていた(こすっちゃだめだって)。
それもどうにかおさまり、本日は珍しく定時+α(αがいくつくらいかは口が裂けても言えない)で予定+α(必ず入るんだ、このαが)を終え、珍しくその日やるべきことを終えたような気分で(実際には後回しにしている作業が多々あるのだが、まあ、期限は本日ではなかった)帰路についた。


で、相変わらず腸はおかしいが、まあ、一応落ち着いてきたし、こうしてモニタぼっと見ながらブログが書けるぐらいには回復した(主に気力が)。
これも全てkokiaのおかげなのだが、どうも今日はその話を書くだけの気力と時間が残されていないらしい。
先ほど日曜の朝にシングルスの試合をしないかとのお誘いがあり、お世話になっている方からのお誘いなので参加する方向で調整することにした。
明日は今のところ予定はないので平穏無事に過ぎて帰宅後は片付けに専念できればよい。
明後日は、部の飲み会(異動される方の壮行会)に2時間ばかり参加した後、今度は同期の方の飲み会の会場として自宅を開放しなければならない。
で、土曜が病院(2つあって、どちらを優先させるか思案中)→勉強会→バド(夕食はたぶん欠席)で、そして日曜が試合→いつもの練習(体力が持てば。自転車往復2時間+シングルス何試合か・・・って、それだけで斃れそうな気がする・・・)なのか、今のところ。
来週私は生きているんだろうか。
昨日あれだけ死にたがっていた人がくだらないことを気にするものだ。
というわけで、また一切を放棄して寝ることにしてみる。
この腫れ上がった眼ではとうてい熟睡できるとは思えないが。