今年最初の不健康。
・・・・・・。
めでたくない。


まあ、記録として。
さすがに今年は殊更に自らのからだの不調の愚痴を晒す醜態は避けよう。
だが、恐らく、ブログという媒体がなかったら、とっくの昔に発狂していたな。
これがあるからまだネタにして相対化できる。
向き合うには余りにも大きすぎる苦しみ。


昨日食べたものが悪かったのか(ややがんばって食べ過ぎた)、5時台に起きて、椅子で「落ちて」いたのが悪かったのか、それとも寒いので身体が冷えていただけなのか、原因はよく解らないが、今年に入って一番の荒れ具合だった。


あまりにも症状がひどかったので、某ちり紙交換の店から帰宅した後、3ヶ月ほど封印していた薬を投与した。
(効き過ぎてきつかったのでしばらく自分の判断で止めていた)
まあ、薬は効いたみたいで、バドミントンはどうにか無事に終了したが。
・・・まだ、あの薬がないといけないのか。
再来週までにまたもらいに行かなければならんな。
あとそれから。
無理に食べるのしばらく禁止。
勿論、体重が激減しないことが前提だけれども;


さてと。
今週こそは血液(再)検査の結果を聞きに行かなければ。
まあ、たぶん「もっとタンパク質と脂肪を摂れ」と言われておしまいなんだろうけど。
(それをやろうとして失敗した結果が今日の体調不良なのだと思うんだけどなぁ)
なんでも、コレステロール値が低すぎるらしいから。
・・・・・・。
妙なところで世の中の流れに逆らわなくていいから。


ところで、3ヶ月くらいまえから、右肩に違和感があって、バドミントンすると痛みを感じることもあるのだが、これはそろそろ診てもらった方が良いのだろうか。
(医者4つ目?5つ目?もういいよ)
まあ、ただの肩こりだと思うのだが、それにしては長引くな、と。
腕、上がらなくなったら行ってみるか。