PRESIDENT (プレジデント) 2009年 2/2号 [雑誌]

PRESIDENT (プレジデント) 2009年 2/2号 [雑誌]

書名:プレジデント 2009.2.2号
特集に惹かれて思わず買ってしまった。
だって、ねぇ。
本の紹介ですもの。


で、肝心の本の紹介に関しては、今ひとつ。
いや、今三くらい。
期待していたような「ものすごい掘り出し本」とは(少なくとも現時点では)出会えず。
特集トップの記事(野間口氏の記事?要確認)は読ませるものだったが、後はめぼしいものはなし。
一応50冊くらいはチェックしておいたが、今のところ優先度は低い。


5回くらい紹介されていた、『小倉昌男 経営学』はさすがに即買い・読破した(書評)。
良書であることは間違いないのだが、人生を変えるほどのものすごい書、ではなかった。
もう1つ、特に期待していなかったところで「英語勉強法」の記事は秀逸であると感じたが、後は全体的に退屈。


収穫ゼロではないが、敢えて読む必要はなかったとやや後悔気味。
最近のベストセラーや(勿論チェック済み)夏目漱石(言われなくても必読なのは当たり前)なんて薦められても、ねぇ。