やるべきことそっちのけで、どうでも良い雑務ばかり行っている。
・・・解っている。
逃げているだけだ。


財布の小銭入れの部分のボタンが取れかかっていたので、久しぶりに針と糸を手にした。
が・・・。
結局役にたったのは、ガムテープだった。
(が、ガムテ・・・)<別に財布までelegantである必要はない>


最初はボタン周りを縫って直すつもりだったが、よく見てみると、取れている部分はボタンとほぼ同じ面積であり、布の部分はほとんど残っていなかった。
・・・無理じゃん。


で、やぶれかぶれでガムテープ貼ってみたら、意外にも機能した。
まあ、当面はこれでいいや。
顕示のための消費など無駄の極み。
反コマーシャリストとしては、当然の行動。
(と書きつつ、単に本の買いすぎで当面予算の都合がつかないだけだったというオチだったりもする)<いや、予算があったって、財布なんか買わんぞ>