ごもっとも。
やらなければならないことは、ブログを書くこと、ではない。
このところ拗ねていてさぼっていたことを再開しなければならない。
優先度が高いのは勉強。


年の瀬が近づいてきて、年末の予定を聞かれることが多くなってきた。
私はもう既に9月に決めていたが、今年は実家には帰らない。
理由は以下の2つ。

  1. 休養が必要である

 (残念ながら実家では休めない。東京は好きだが、行くといつも過密スケジュールになって休め
 ない)
 <まあ、これはあんたの性格の問題なんだけど>

  1. 物語論」を書かなければならない


・・・1.と2.は矛盾している気がする。
2.をやると休めない気がする・・・。<でも、2.が優先。2.を書かないと死んでも死にきれない>


まあ、それだけ。
特に意味はないが、書いてみた。
馬鹿だよなぁ、全く。<「物語論」は何が何でも絶対に書く。ここに決意を新たにする>


さて、バドミントンが始まるまでに勉強しないと。


[12/14追記]
それにしてもサンプロはすごいなぁ。
(サンプロは、毎週録画して、少なくとも2回は見ている)
田原さん、90までがんばってくださるといいなぁ。
(田原さんはやっぱり生涯現役なんだろうな。お仕事が生き甲斐だろうから)


で、今日は何が凄いと思ったかというと、特集。
地方議会がこんなにもひどい状況だとは思わなかった。
北海道、ひどいなぁ。
西東京市、なにやってんだ?
(西東京市は、学生時代に講師をしていた塾があった街。いいところだから東京に転勤になったら住みたいと思っていた街)
まったく、目が行き届かないことをいいことに、とんでもないことしているよな。
で、それを見逃さずに問題提起するサンプロ、さすが。


がんばれ、サンプロ