上述の通り体調不良につき、かなり意識して手を抜いた。
今参加しているクラブでは、滅多なことでは負けないのだが(先週までで1〜2敗しかしていなかったはず、確か)、本日は(本日だけで)2敗した。
2つともがんばれば勝てたのだが(そのうち1つは20-20から21-23で惜敗)、無理して動けなくなったらそれどころではない。


[9/1 追記]
何が「意識して手を抜いた」だよ。
ライン際の球に、手から滑り込んで手のひらに小さな(摩擦熱による)やけど作るわ(ちなみにそのラリーはその次の相手のミスショットでこちらのポイントになった)、思い切り振り抜いた手が自分の鼻に当たって鼻の骨折りそうになるわ(鼻の骨ってやっぱり脆いのね)で、結構派手に暴れてたくせに。
何というか、「手を抜こう」と思っていてもつい一生懸命になってしまうところがこの人の駄目なところなんだよね。
しかも、接着剤で補修したシューズ(ガムテープつけたまま)は、1試合しか持たずにまた靴底のゴムがはがれて、ぺたぺたになってしまっていたし。
まあ、結果オーライ、か。
行く前より行った後の方が明らかに体調は改善したからな。


来週は日曜のバドに出たければ、恐らく土曜バド「フリーダム」は見学になるだろう。
(まだノウハウの共有を行っていないので、運営を任せられる人がいない。欠席は出来ない)
まあ、たまにはそれも良いか。
目的を思い出せ。

皆が楽しむこと
メンバーの力が向上すること

そのために最善の行動をとれ。
己の欲望はその次だ。


■追記
そういや、全く関係ないけど、今日バドミントンで、また「学生さんですか」と学生と間違えられた。
またというのは、こういうことを以前に何度も経験しているからだ(といっても2年前まで学生だったわけだから、まあ、そんなにずれてはいない。10年後も間違えられたとしたら・・・それはそれで問題のような気がする)
まだ学生に見えるのだろうか・・・。
まあ、どちらでもいいけど(体内年齢は何故か15才をキープしているし。ていうか、体脂肪率5%って、ぜったいこのヘルスメーター、いい加減だよな。え?)。