週に2回も医者にかかって(しかも平日。コアタイムを過ぎれば夕方でも「外出」出来るのがフレックス・裁量労働制の魅力だが、そんなのいらないから早く帰りたい)、色々と検査されたあげく「まあ気のせいなんだからあまり気にしなさんな」と言われ、結局いつもの薬をもらって帰るという(家に、ではなくて会社に)。
なんだろうね。


「気のせい、気のせい」って、じゃあ、なんでこんなに痛いんですか?私が感じているこの痛みは全部嘘っぱちだというのですか?今感じているのが全部気のせいだとしたら、これから先私はずっと痛いままなんですか?だいたい私のこと治す気あるんですか?私が感じているのは既に漠然とした不安とか不快感を通り越して明確な痛みなんですけどそれでも気のせいだというのですか?で、いったいどうしろというのですか?家から出るなというのですか?会社辞めろというのですか?死んでしまえばいいのですか?


という感じでいつものごとく頭の中にいっぱい文字を浮かべて、しまいにわーわー騒ぎ出したくもなるのだが、取り乱すといつ白い壁の中に押し込められるか解らないのでそんなことはしない。
いつでもどこでもどんなときでも良い子を演じてしまう自分の性癖にはうんざりだが、敢えて聞き分けの悪い子になるメリットもエネルギーもない。
まあ、「気のせい」って言うんだから気のせいなんでしょ。


少し落ち着いたと思ったらすぐに悪化して病院に駆け込まざるをえなくなる(ただし駆け込んだところで全部気のせいで片付けられる)この身体のバイオリズムは意味不明。
そんなに病気になりたいのかな、私の潜在意識君は。
知らん。
もう、勝手にせい。