死にたいと思ったことがあるかって?
そんなの毎日さ


朝起きる度に
ああ、まだかってね


なんで生きているんだって?
さあ、知らないね
逆に聞くけどなんで死ななきゃならないのさ


苦しみは終わらさなければならない
汚辱はぬぐわなければならない
他者を妨げる存在であってはならない
誰がそんなこと決めたんだ?
そんなに自分が可愛いか?


痛みは痛みで苦しみは苦しみで、それ以上でもそれ以下でも他のなにものでもない
それはそれだけでだからどうということはない
痛ければ痛がればいい
苦しければ苦しめばいい
何か問題があって?


なんで生きるのか突き詰めて考えると結局自死に至るって聞くけどそんなのは嘘だ
単なる思考放棄だ
発狂だ
結局そいつは死にたかっただけなんだ


生きたいから生きるし死にたいから死ぬ
理由も意味も意義も大義も悟りも満足もない
あるのは快楽だけだ


純粋に抑えがたい死の欲望に駆られたときには死ぬし、誰にもそれは止められない
止める必要もない
生きる権利があれば死ぬ権利もある
人権なんて片手落ちだ