本日も日曜バド(2月くらいから通い始めた毎回こてんぱんにやられて帰ってくるあれ。夜19:30〜22:00)はなし。
体調が・・・というのも確かにあるが、よくよく考えるとここ最近、仕事以外はバドしかないような日が続きすぎている。
人のためになる部分はよいが、自分の部分は削らなければならない。
私はもう練習したところでたかが知れているし(無能・体力無し・根性無し・集中力無し・運動神経悪し)、気合い入れてがんばっているが、実はそんなにバドミントンが好きなわけではない。
あくまでバドは従だ。
今必要なのは勉強・そして知的生産活動。
7月某日までに仕上げる予定の論文はまだメモ書きすらない。


最近の日曜バドはお昼。
土曜バドのメンバーと「特訓」をしている。
会場までは自転車で30分かかる。


で。
昨日飛ばしたドラッグストア行くついでに食料の買い出しをするついでに某レンタル店に行くことにした。
(どっちが「ついで」なんだよ)
それというのも、突然爆風スランプ」が聞きたい!と思い立ったからだ。<な、なんなんだ、こいつ>
で、ついでにザ・ブルーハーツとセクマシが聞きたい、と思った。<だから何なんだその組み合わせは>
いや、歌いたいと思ったのか。<ますます意味不明>
いや、意味不明なのは今に始まったことではないので。


と、思っていたのは実は先週で、忙しくてなかなか行けないなぁと思っていたら、今週会員更新通知が来ていたので、ついでに行こうかと決意したのである。
(アンタのついではちっとも「ついで」になってないよ)
で。
行ったのはいいが、更新通知持っていくの忘れた
しかも何故か更新に必要かも知れない(結局いらなかった)公共料金の引き落とし通知だけは持って来ていた
お間抜け。
それにしても、身分証が住民基本台帳だと毎度苦労するな。
まあ、普免の講習から途中で逃亡したあんたの自業自得だけどな。
(ただし健康上の理由もあり)


で。
KOKIAの新譜を見つけて、勿論借りた。
(何なんだね、今日の展開は。さっぱり解らん)
いや、ほんとは買うべき何だけど当座はフトコロが厳しいのでこれで勘弁。
爆風スランプとザ・ブルーハーツは借りたのだが、セクマシは借りられていたので見送り。
いや、確かに「みかん」はあったんだけど、私は「みかん」と「セクシー・ヒーロー・レボリューション」(あってる?)の両方が聞きたかったので、返却を待つ。


どうでもいいんだよ、そんなこと。
で、ドラッグストア寄って、食糧をかなり適当に買って大急ぎで帰った。
なぜなら13:00からバドなのにもう12:20だったから。


で。
握り飯1つくらいは入れとかなくてはなるまいと思っていたのだが、着替えて荷物詰めるともう12:30を回ってしまっていた。
あちゃー。
とりあえず私が行かないとシャトル等もろもろ困りそうなので、握り飯は鞄に詰めて車上のひととなった。


で。
走りながら栄養補給・・・(よいこのみんなはまねしちゃだめだぞ)。
逆風の中を必死に漕ぎながら

結局東京にいた頃と変わってないジャン
何やってんだろ、俺

と考えたかどうかは今となっては解らない。
(ヲイ)


今一つ馬力が出ないが、2時間のバドはこなして、帰路に着く。
モスで勉強して帰ると決めていたので予定通り寄る。
食えるはずもないのにセットを注文して、自滅すると解りながらアイスコーヒーをブラックでがぶ飲み。
・・・・・・。
もはやこの人の体調不良に同情の余地はありません。


そんなことはどうでもいいんだ。
問題は予定の3時間耐えられずに、2時間で店を出てしまったことなんだ。
いつからそんな根性なしになったんだ。<いや、家事とかいろいろ考えて出てきたんだけど、そういう考え方もあるのか>


懲りもせずまた来月に検定試験申し込んだのなら少しは勉強しろよ。
好きな本ばかり読んでないで。


・・・・・・。
相変わらず駄目なやつ。
まあ、とにかく、土日バド×3はちょっと無理かな、勉強の時間欲しいし、と思い出した今日この頃。
日曜夜はしばらく行かないかな。
(あれ?「己の甘さを叩き直す」とか言っていたの、先月だっけ?)<いや、気持ち的にはそうなんだけど、じゃあいったいいつ勉強するのさ>