それほど間違ってないプログラマ用語辞典

それほど間違ってないプログラマ用語辞典

書名:それほど間違ってないプログラマ用語辞典
著者:MW


珍書。
いや、ほんと、プログラマのツボを押さえた「笑える」用語集。
「笑える」というのもぷっと吹き出す程度ではなくて、あまりにも面白すぎて笑いが止まらない級のいわゆるドツボ。
読んだら解る。
いや、解るようになりたくないけど、解るようになってきてしまった。


これはもう、実際にプログラミングの現場を経験しないと解らないので、何とも言い難いが、会社勤めの経験がある人なら多少は解るんじゃないかな。
少なくとも所々に挟まれた「日記」は秀逸。
笑える。


(特にプログラマが)職場でこれを読むのは、突然大声で笑い出して周囲から妙な目で見られる、という結構致命的なリスクがあるので控えた方が・・・。
読むなら誰もいない場所でこっそりと。
面白さは折り紙付き。