コマンドが上手く通らない。
UNIXなんて・・・、CUIなんて・・・大っ嫌いだぁあああと涙を飛ばしながら家にたどり着いてみると、沖尚決勝進出のニュースが。
天理を降したあたりから、まさか、とは思っていたが、よもや本当に決勝まで進むとは。
明徳義塾、天理、東洋大姫路なんて、当たっただけで「あ、今回は相手が悪かったな」と思っていた強豪ばかり。
沖縄県勢も強くなったなぁ。


天理戦が決まったとき、何か因縁を感じた。
夏の大会で沖縄水産の優勝を阻んだのが、天理であり、大阪桐蔭だった。
この2校の名前は忘れない。
だから、今回の関心の対象は専ら天理戦で勝てるか、だった。
彼らはもののみごとに勝ってみせた。
ディスプレイの前で思わず小躍りした。


ここ数日、任された作業が上手くいかず、己の頭の悪さにやり場のない怒りと失望を抱え込んでいた。
しかもその上、毎日胃が痛くなる統合作業をしていた。
しかし今日、彼らの活躍を知り、大いに励まされた。


地元の高校生に負けてられるか。
彼らは何度も窮地に陥りながら、厳しい状況に耐え、逆転で勝ち上がってきた。
私の作業に勝利はないが、この程度の困難でへこたれていては彼らのいい笑いものになる。
よし、もう一度。