いやほんとこの人どうしようもないのね。
寝不足は胃腸の大敵(お肌なんてどうでもええわ!)だと解っているのに夜更かしするか。
しかも、勉強ならまだしも。
しかもしかも前日に己の不甲斐なさをあれだけふか〜く反省した翌日に。
せっかく持ち上げたモチベーションを自らたたき落とすようなことしてどうする。


よほど痛い目に遭わないと行動が改善しないのは人の習性なのか。
いや、単にこの人がダメ人間なだけなんじゃないか。
喉元過ぎれば〜と言うが、まだ喉にひっかかっている時にこのダレようではもう救いようがない。
これでケロっと開き直る性格ならまだしも、後で必ずこのような空費を後悔する性格なのだから、いい加減学習せい。


まったく、もう。


それにしても人間とは脆いものだ。
寒くなったといって風邪をひく、暖かくなったといって風邪をひく、暑さを凌ぐために作り出した人工の環境で風邪をひく。
そんな軟弱者はてめぇだけだって?
うるさい、そんなことわかってらぁ。
(風邪ひいたのか?)<いや、鼻風邪かな。常にひいてるようなものだし。もしかするとついに花粉症になったのかもしれない>


追記
今、勉強のためにC++のコードを読んでいるのだが(正確にはC,C++の解説書を読んでいる。コードの量はごくわずか)、Javaに慣れてしまうとC系のコードを読むのが億劫で仕方ない。
というよりも苦痛である。
基本的に、活字中毒の私にとって、あらゆるコード(コードは活字じゃない!!)を読むことは苦痛以外のなにものでもないのだが、特にC系は読むと胃腸がねじれる思いがする。
これでもだいぶ読めるようになった方なのだが。
まあ、これも修行ということで、がんばって読むしかない。


世界を記述する