その上勉強しない、論文書かない、と来た。
もう、救いようのないダレっぷり。
(ぼーっとしている時間は1分たりともないんだけどね。気がついたらあれもこれも出来ないまま休日が終わっているのよ)


今月号のフォーサイトに衝撃を受けた。
何って、梅田氏の連載が次号で終わるって話じゃないか。
3年定期購読を申し込んだとき、バイト先の同僚に「もしその連載が終わったら損だね」と言われた。
まさかそんな、と笑い飛ばしたのだが、こうも早く現実となるとは。
しかし、
冗談じゃねぇ、金返せ
とは言わない。
フォーサイトには有益な情報が多く載せられている。
梅田氏の連載はその最たるものであったが、その他にも読み応えのある記事は多いのでこのまま読み続けようと思う(定期購読が切れたときに延長するとは限らないけどね)。


梅田氏は近著『ウェブ時代を行く』で宣言したとおりサバティカルに入られるようで。
(以前書いた同書の書評)
それまでは以前の「シリコンバレーからの手紙」で未読のもの(著書購入済み)を読んでおこう(2月にも本を出されたようで。読まなくては)。
また『ウェブ進化論』のような衝撃的な著書をひっさげて出版界に復帰されることを期待して快く送り出したい。