08/01/01である。
目が痛い。
疲れ切っていてブログを書く気力しかない。
・・・・・・。
間違っていると思うぞ、たぶん。
第一、目が痛いならパソコンつけるなよ。


12月に入る前の時点で、年末年始の忙しさの見通しから、1/4の有給取得による9連休獲得の野望は見送り、更に「もしかすると年末年始に休日出勤があるかもしれない」との危機感から、東京行きは取りやめにして帰省の期間も短縮した。
悪い予感はあたるもので、1/4有給取得など夢のまた夢、1/5及び1/6の休日出勤がにわかに現実味を帯びてきた。


12月は本当に忙しかったのだろう、帰省の日を1日遅らせていたことに直前まで気付いていなかった。
土曜に帰省するつもりで金曜は早く帰ろうと予定に「帰宅予定」と書いてはみたものの、そう都合良く定時+αの時間で帰れるはずもなく、むしろ夜の休憩時間(夕食後にまた仕事っての、普通なのかね?)も取れずに、統合作業。
で。


帰省の日が1日先だったことを知ったのがこの日(12/28)の朝で、その日出社してみて待ち受けていたのが
休日出勤のお誘い
あ゛あ゛
帰省前の1日はここでしっかりと休んで体力を取り戻そう(ついでに先週いけなかった眼精疲労治療を受けてこよう)というささやかな計画が・・・。
チーム事情と新人という立場からこれを断れるはずもなく(皮肉なことだが12/29にチケット取っていたならば断れたかも知れなかった)、勿論二つ返事で諾。


かくして限界気味の身体にフィニッシュブローが炸裂し、nullusは入社9ヶ月にして轟沈したのであった。
続く頼むからこれで終わりにして〜