10/29である。


昼過ぎにバドのユニフォームを買いに行った。
どうも来月に試合に出るらしい(他人事)からである。
手元に昔のユニフォームはあるのだが、白だし、下がショートパンツ(昔はみんなこれだったんだぞぉ)なので、間違えても着られない。
てかこの年齢でそれは犯罪だと思う。


まあなんかチームウェア作るらしいから、上はそれで、下は最近規程が緩くなってハーフぐらいであれば問題ないらしいから手持ちのハーフ(ですら最近は人前では着ないのよ。デリカシーの問題ネ)でどうにかなるのだけれど。
緩い大会らしいし。


が、まあ、念のためというか、小心者の性というか、単に上下黒のユニフォームが欲しかったという物欲からか、とにかく買いに行くことにした(あれ?今月予算オーバーじゃなかったっけ。本の買いすぎで)<う〜る〜さ〜い>。


で、向かった方向がちょうど皇子様の通るルートだったらしく・・・。
警官の山
いやぁ、やりづらいというか、飛んで日にいる夏の虫というか(おまえ何したんだよ)。


結局ユニフォームは品切れで、代わりに協会公認(らしい)ユニフォームもどきを上下で買った。
決断まで3秒くらい。
しかも買った後で上に白いラインが入っていたことに気づいて若干へこんでやんの。
ああ、この人は金の貯まらない人だな、ということがよくわかるエピソード。


体育館取り壊しの話はとりあえず2月まで伸びたらしい。
察するに、1Fで夜な夜な勉強をしている受験生(?)に配慮したのだと思われる。


が、そんなに需要のあるところなら取り壊すなよ。
ますます地方から人がいなくなるぞ。


本来は窓が全開でドアも全開な体育館からはおさらばしたいのであるが、代わりに行く場所がない(テニス?冗談じゃない)というならばまだこのままこの体育館があり続ける方がましだというもの。
まあ、ぼやいたところでどうにもならないし、どうにかする気もないけど。


とりあえず12月や1月の微妙な時期に新しいサークルを捜さなければならない事態だけは免れたらしい。