久しぶりに猛勉強している。
まあ、受験期(といってもまともに勉強したのは1ヶ月ぐらいだったが)に比べるとたいしたことはないのだが。


基本情報技術者の取得あるいはそれ級の知識を身につけることが目的である。
どうしても開発に残りたいから必死である。
と、言いつつビジネスマナーや(まあ、これはいずれにせよ必要)営業の本も読んでいるから、たいした覚悟はできていないのだろうけど。


やさしく学ぶ基本情報技術者 '06~'07年版

やさしく学ぶ基本情報技術者 '06~'07年版

既に350p以上読み進めてきたが、あまり身についた感はしない。
同様の本をあと2冊読みつつ、ノートを作り、暗記をし・・・。
現在、フローチャート図に苦戦中。
やはり数学の知識・理解が不足している。
数列を学び直さなければならないな。
これに加えて、プログラミングの知識(C++JAVA)が必要と来た。


まあ、君にはこれが一番似合っている。

野垂れ死に (新潮新書)

野垂れ死に (新潮新書)

タイトルから期待したのだが、おおはずれ。
ただの自慢話。


それにしても・・・。
まだ本を読む暇があるのね。