今週は書くまい、と思ったがあまりにも多くのことが有ったので一応書き留めておく。
↑あまりにもやるべきことが多すぎる。


今日はゼミの報告。
結局丸二日程度かかった。
+英文の解読
こちらは慣れてきたけど、授業中の内職必須。
明日提出のレポート一つ。
これはこれから徹夜してやる。
今の時間までいきつけのカフェでそのための本を読んでいた。
ゼミの後3時間以上本と缶詰で気が狂いそうになった。
それから、もう一つのゼミのために毛沢東「矛盾論」を読み、こちらもまとめ。
これは明日、明後日までに仕上げる必要あり。
なぜならば、日曜は終日つぶれるからだ。
何にって?
それは言えぬ。
さておき。
来週の試験が二つ。
片方は比較的余裕があるが、火曜の数学の方が激ヤバ。
何せレベルがおかしい(あくまで私は文系だ)。
と、ここまでで一息つけるかなというところだ。
来週のゼミは、全員の圧力(試験だ〜!!という)で休講を勝ち取る。
先生、すみません。
我々の力ではこれが限界です・・・。


7/3
かねてより計画の水泳を実行に移す。
しかしこの日はテスト補講のため、午後から夜までは塾だ。
というわけで、早起き→強行
行った、泳いだ、ばてた(笑)
何せ、四年ぶり、あるいはもっとかな。
もしかすると、六年ぶりかも知れない。
本当に泳いでなかった。
海に行っても本を読んでいるようなやつだからね、我は。
でも、泳げた。
だが。
疲れた。
何よりもまず、胃にきた。
ボディーブローくらったみたいにグロッキーになってプールからはい上がり、更衣室で絶対安静。
どうにか落ち着いて、帰れたが、塾で一日中腹痛をこらえていた。
教訓。
泳ぐ日は朝飯を控え、できるだけ後の日程を空けておくこと。


7/4
ゼミ報告レジュメ作成のため、徹夜を決定。
帰宅。
ねじりはちまき(ウソ)
カフェイン(ホント)
油虫
あぶらむし?
2〜3日前から気配は何となく感じていたが。
これでもう今年五回目ぐらいか。
この家、もうだめだわ。
勿論。
排除。
これがクローゼットの奥、段ボールの山の後ろに逃げ込んで、大捕物。
なんとか片づけて、さあ、レジュメを・・・。
ガサゴソ
やぁ。
こんにちわ。
いいお天気で。
では・・・ってこらぁ!!
ゴミ箱(分別ペット)にもう一匹発見。
一日二匹は記録です。
そんなこと感動している場合ではない。
しかも、結構でかい。
この家にはそんなに栄養が・・・。
もう、いやだ。
絶対引っ越す!!
と言っても、目の前のこいつは片づけないと、レジュメが書けない。
というわけで、苦戦したあげくに
排除。
なんというか。
くたびれた。
かくして徹夜は失敗に終わる。


7/5
職務放棄。
もう、徹夜なんかするもんか。
と愚痴りつつ、徹夜。
だって、徹夜するかゼミやめるか二択しかないのだ。
まあ、やりますよ。
どうせ倒れるまで続くんだ、この徹夜は。


7/6
本日の日程は上記参照。
ただ、今日はとんでもないことが起こった。
朝、通学途中。
○○○通りを歩いているとき。
足下に違和感。
ぺたぺたいっている。
まさか・・・。
この間から靴の靴底がとれかかっているな〜
直さなきゃな〜
なんて思っていたが・・・。
案の定、完全にとれていた。
先端だけくっついてぺたぺたいっていたのである。
うわぁ。
仕方がないので、しぶとくくっついている部分を取り外した。
手に持って歩く。
ね、靴底手に持って歩いているヒト見たこと有る?
まあ、何食わぬ顔してましたけど、心中穏やかならず。
左右のバランスも変だ。


家に帰ったら、左足の足裏が痛かった。
なんてこったい。


というような感じなのである。
まだこれはほんの序の口なのだ。
では、来週生きていたらまた会おう。
さて、今週四日目の徹夜・・・

幼児化するヒト - 「永遠のコドモ」進化論

幼児化するヒト - 「永遠のコドモ」進化論

ジェントルマン資本主義と大英帝国

ジェントルマン資本主義と大英帝国