「正常さ」という病い

「正常さ」という病い


期待インフレ。
聖人君子。
ありもしないもの。
虚像。
他人からの過剰な期待。
自己による自己に対する期待過剰。


肉に対する嫌悪。
他人が嫌い。
他人が嫌いという自分が嫌い。
他人が嫌いという自分が嫌いという自分が嫌い。


不可能なこと。
誰もやっていないこと。
誰かはやったかも知れないこと。
誰かはやったという嘘。
自分への期待過剰。
自分への期待過剰と思うことへの嫌悪。

等身大の自分だってきっと愛せるから
Mr.children 「花」


これだけしかなかったと思うこと。
自己肯定。
自己肯定への嫌悪。


自己嫌悪は他人に不快感を与える。
それを知っていることの不幸。
自己嫌悪する自己に対する嫌悪。


いつもと違う反応。
反応がない。
ぎこちなさ。
ローテンション。
こもる声。


モニタリング。
自己に映る自己。


誰も気にしていない。
自分以外誰も気づいていない。


不機嫌?
自分が。
嫌われている?
自分で。
キモチワルイ?
自分の内側から映る他人の評価。


自傷癖。
被害妄想。
自傷
被害妄想。
自傷癖。
破滅願望。
自滅。
滅びへの道。


自己嫌悪を暴露することへの嫌悪。


ああ

生きるのは 悲しいね 間違いと知ってて
あと一生 暮らすのは 残酷な気がする
RIKKI 「涙がとまらない」