勿論6/19である。 
引き続き京都から。


変な気分である。
旅先で旅立つ前の日記書いているのだから当たり前だが。
まあ、いいや。
難しいことは抜き。


久々にバドに行った。
なんと、今月はこれ一回である。
月1の運動なんて同好会以下だぜ。
なんとかならんのかね。
なんでも、コートの予約がとれなかったとか。
なんだかなー。


それにしても、明日晴れないかなー(晴れた!)。
駅近くにスタバあるかなー(あった)。
ホテルの予約大丈夫かなー、インターネットだし(予約確認メールプリントアウトし忘れたけど、結局大丈夫だった)。
なんだかな。
結末を知っている映画みたいでおもしろくないな。
これでも昨日(いけね、今日だ)はじたばたしていたんだけどな。


火曜に行き損ねた病院に行った。
相変わらず進展なし。
薬だけ2倍になった。
それにしても。
2時間待ちの5分診療はやはりどうかと思うぞ。


ナルニアが映画になるらしい。
しかも何故かゼミでこの話が出た。
まあ、オックスフォードつながりなんだろうけど。


ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫)

ライオンと魔女―ナルニア国ものがたり〈1〉 (岩波少年文庫)


何年ぶりかな。
気になったので、アマゾンで買って読み始めた。
こんな話だっけ。
指輪物語に比べると遙かに見劣りするが(しかも大嫌いなキリスト教の話だし)、まあ、おもしろい部類には入るね。
著者は、J.R.R.トールキンの知り合いだったそうだ。
どうりで。