読了本。

最近にわかに株に興味を持ち始めている。


とある事情で沖縄にいる。
いやー。
H"は便利だ。
こんな場所でもネットが使える。
それはさておき。


まさか、これほどまでとは思わなかった。
何がって?
自分の遅刻癖が、ね。


なんと、飛行機に乗り遅れた。
正確には搭乗手続きが1,2分間に合わなかったということなのだが。
家を出た時点でもうヤバイことは判明していたのだが・・・。
全然間に合わせようという気持ちが起こらず。
ちっとも焦りもしなかった。
で、仕方ないのでチケット販売所へ。
ここでさらなるドジが判明。
チケットレスで購入したにもかかわらず、受け渡し番号を控えていなかったのである。
いや、控えていたかもしれないが、パソを再セットアップしたときに保存し忘れたメールの中にそれが入っていた可能性大。
というわけで、学生証まで出してどうにか次の便に乗っけてもらいました。


最近感じること。
だんだん世俗から遠ざかっている。
なんていうか。
協調性が欠けていることを少しも不安に感じなくなっている(ストレスはたまるけどね)。
このままだと社会に出る前に隠者になってしまうのではないか?
持病もあることだし。
うーん。
そもそも。
一冊だけ持ってきた本が「ショーペンハウアー」という時点でやばいだろ。
彼が世俗を見限ったのは40の頃だぜ。
あんたは・・・。

ショーペンハウアー (Century Books―人と思想)

ショーペンハウアー (Century Books―人と思想)