休みたいとか 遊びたいとか そんな事おまえいっぺんでも思うてみろ
そん時は そん時は 死ぬ それが人間ぞ それが男ぞ
母に捧げるバラード 海援隊


自慢すべきことは何もない。
まあ、大学入学後から一度も遊びにいったことがない、というのが唯一かな。
わらじを三足はくことを決意してから、そんな時間なんて考えてもこなかった。
それでも、一年の時は気が抜けていたな。
昔の惰性でtv_gameにうつつを抜かしていた時期もあった。
最近は・・・そうだな、夏に2日ほど"アンリミテッド・サガ"をコンプしていらいなにもしていないから、半年以上触っていないな。
春休みには"ゼノ・サーガ"でグノーシスどもと戯れようかな、なんて思うぐらい。
まだまだ"休む"とか"遊ぶ"とかは禁句である。


どうしてこんなにがんばれるのか。
要因は、二つかな。
一つは今やっていることが私の長年の夢につながっていること。
もう一つは活動の中の読書がむしろ"遊び"ぐらいの位置づけになっていること、だな。
やっかいなのは数式の理解ぐらいで、ね。
おお、これぞまさに"自己分析"(ちなみに未だに自己分析していない→自分)


なんでもいいけど。


あ、面白い本を見つけた。
紹介↓

<反>哲学教科書

<反>哲学教科書

いやあ、まだ全部読んでないけど、面白いですよ、これ。
もしかすると"ソフィー"を越えるんじゃないのかな。
"哲学って面白そうだけどなんかとっつきにくい"って人にお勧め。
好きなトピックだけ読むといいね。


おおっと。
今日もまたこんな時間か。
せっかく試験が終わったのに、毎日受験生相手に息もつけぬ5時間の拘束。
そんなこと言ったら失礼か。
でも現実。
まあ、みんながんばろうってことで。