↑2/2である。
しかもなかみは1/31である。
だ〜れも気にしないけどね。


笑い話。


皆出席&皆いねむり、のテストの出来はまあまあ。
二夜づけの効果は少しはあったみたい。
で、合間に図書館に行って"皆欠席"の方の勉強。
ていうか最後の悪あがき。
図書館の本を借りては返し返しては借りして・・・。
答を探す。
結局見つからず。
仕方がないので戦場へ・・・。
とにかく、解答用紙を埋めることに専念。
まあ、半分ぐらいもらえるんじゃないの?
だめならだめでいいや。
題名さえ与えられたら、内容の善し悪しや中身の信憑性は別にして、いくらでも文章が書ける自分に感謝。


で、後日談。
図書館からメール。

きさまの借りた本が隣の図書館で見つかった。
どういうことだ、えぇ。
いい加減にしろ。
次にこのようなことがあったら、図書館員がピザ配達人の格好をしてきさまの自宅におしかけ、扉を開けたら出刃包丁をむけて部屋に押し入り、居直り強盗さながらにさんざん脅迫した上で図書館の本を没収して、名刺を置いて帰るからな。
覚悟しておけ。

妄想?
いやいや、正確には"借りた本が隣の図書館で拾得物として届けられたので一応返却しておきました"ってやつです。
借りた本を放置して帰るなんて、かなり、テンパっていたみたいね。
図書館員さんm(_ _)m コノトーリデス。