人生とはモラリズムとの闘いなのだ。
私は私自身のスーパーエゴと闘ってきた。
まだ、闘っている・・・。


起床午前十二時のやつがいるか。
起きてすぐに夕食をとる阿呆は何処に。
レンタルショップで借りたDVDを2度、のべ2週間見ないまま返す馬鹿はどこだ。
真夜中、雨の中を、閉店間際のレンタルショップダッシュしている変人がいるらしい。
胃薬をコーヒーで飲む矛盾した野郎はどこにいる。
専門そっちのけで研究テーマを4つも抱えている欲張りはいるか。
いるさ、ここに。


結局前期の結果から8単位は絶望。
後期は1つ授業を捨てる。
残りは押さえておかないと・・・。
来年度が、ね。


おっと。
時間だ。
今日中にレポートを一つあげなくては。
その前に本を一冊。
延滞本が2冊。
明日のサブゼミは・・・。
辞めよう。
考えるだけ徒労だ。

汝のなすべきことを行え       キリスト、だったかな