そして今は東京だ。


ゼミ合宿に逝ってきた。 (誤植ではない)
その模様を語る前に・・・。
帰ってきたら自転車が死んでいた。
?????
後輪がひしゃげていて、スポークがはずれていた。
ぁあ?
意味不明。
考えられるのは二つ。
無理に何か重い物が通って、ぐにゃっと。
或いは、強風がふいて倒れそうになったが、止めておいた箇所から動けずひしゃげたとか。
わからん。
明日、自転車屋に聞いてみる。
ありえない。


無事、報告も終わり(レジュメは合宿先で作ったのである)、打ち上げ。
いつものペースで(いや、むしろいつもより遙かに遅いペースだった)飲んでいたが・・・。
どうも今日は気分が悪い。
水でも飲もうと思って立ち上がり、壁の裏に回ったのであるが・・・。
一瞬、意識がふっとんだ。
テーブルを掴んで堪える。
めまい。
頭に血が上るのを感じる。
足が地に着かない感覚。
キュウセイアルコールチュウドクの文字が浮かんだ。
その場はどうにかしのいで、席に戻る。
胃が。
慌てて胃薬を投与したが・・・。
ケロケロケロケロ〜。
飲んでもどしたのは初めてである。
そもそも、ここ五年間、吐き気を感じることは有っても、実際にもどしたことはなかった。
よっぽど胃腸をやられていたらしい。
自覚症状、なし。
早めに消化器科に見てもらう必要がありそうだ。


まあ、自滅といえば自滅だが。
先週も、バイトを休んだ癖に借りたDVDを見ずに返してしまう忙しさ(なにやってんだろ)。
まあ、DVD再生装置は二つあるから同時鑑賞という手もあったんだけどね。
と、その発想をしている時点でもう正常ではあるまい。


帰って早々歯医者に行った。
まだまだかかるとのこと。
もう、休みはないのだが。
授業さぼっていくしかないかな。


ゼミ合宿で得た物。
勉強不足の自覚。
自己過信の危険性。
休養の必要性。
まあ、無理な相談だ。