準備不足を思い知る

いくら啓示があったとしても、何の準備もなしにいきなりジャンプすることは出来ない。
(飛ぶことは簡単だけどね。そのまま真っ逆さまに落ちることを厭わなければ)
少し調べてみただけで、明らかに己が準備不足であることを痛感した。

就職氷河期の人間が先のことをしっかりと考えずに何となく就職して」
「逃げてきた」
「自分が変える」

全部図星。
一言一言が真っ直ぐに刺さる。
これを跳ね返すだけのエネルギーがなければ、跳躍の試みは確実に失敗する。
まずは、蓄えなければ。


そのためには今のスポイルされ続けている状態をどうにかしなければならない。
だから、1ステップ。


目的は見えた。
助走も十分。
後はしっかりとした計算。
そして挫けぬ心。
そのための蓄え。
そのためのステップ。
駄文ともおさらば(?)