悪習

日曜は仕事、という悪い習慣がついてしまった。
といっても、今週は報告書作成するだけだが。
確かに今はプログラミングの「お勉強」もお仕事になるのだろうけど、そっちは、まあ、捉え方次第・・・仕事、かな。
まあ、ええわ。


それにしても。
生活 < バドミントン < 仕事 < ライフワーク
となるべきところが(なんか間違っている気がする・・・・)<いや、断じて間違っていない>
ライフワーク < 生活 < 仕事 < バドミントン
になってしまっているような気がするのは気のせいか?
まあ、ライフワークは生活が落ち着いてからで良いとして、バドミントン中心の生活なんてやっている場合じゃないぞ。
と、言いながら、本日もバドミントンに出かけるのである。
・・・肩こりがひどいのは何故でしょう。


まあ、私のライフワークは

人生が如何に無意味であるか

を証明するという、どう考えても実現しない方が人類のため(それ以前に身近な人のため)になるというものなので、むしろ進まない方が良いのだが。