あと言う間に

1日が終わった。
お土産を買ってきたのに、配る暇がなかった。
というよりも、持っていく暇すらなかった。


珍しく遅刻。
普段ならある程度の電車の遅延を吸収するだけのバッファがあるのだが、今日は本当に家を出たのがぎりぎりだったので、OUT。
・・・といっても、今の勤務形態では遅刻ではなく、4月から始まる勤務形態だと遅刻になる、ということなのだが。
そこら辺私は自分に厳しい、というよりも、融通が利かない。
いつもながら理想が高すぎるんだよ、あんたは。<お土産を配る時間はないのに、書店に行く時間はあるのか>
(うっ・・・22:00過ぎから閉店までの僅かな時間・・・)<でも、行っているじゃないか、明日大変だってのに>
まあ、あんまり自分をいじめるなよ。


いやぁ、シルビオ・ゲゼルの貨幣理論にどっぷりとはまり込んでいて、5桁もする本を買おうか買うまいか決めかねているという。
しかし、アウトプットはあと2週間ほどで出さないといけないから、たぶんその本(800頁近くある!)は無理でしょ。
そちらは入門書で我慢なさい。
あ、マルクスも復習のために読んでおかなければ。
そっちは『共産党宣言』ぐらいにしときなさい。
へい。


それにしても。
アンチコマーシャリズムを掲げてきていた割には灯台もと暗しだったな。
まさか高校の時に読んでいた本の中に解答があったとは。


というか・・・。
早く寝ないとまずくないですか?
明日は(かなり厳しい)提案&デモでっせ。


さて、この8枚も溜まった不在通知はどうしようか。
いい加減、薬は受け取らないとまずい気がするが・・・。


灰色の男よりも、最近椅子落ちが多いので、虫歯の方が心配になってきた。
・・・・・・。
相変わらずカオスだねぇ、君のブログは。