はまった

だから、平日に早く帰る計画なんて無謀だって言ったんだ。
(「早く」と言っても、20:00なのだが・・・)


どうしてくれよう。
処方箋の期限はあと1日。
明日、意地でも薬局の開いている時間に薬局に行かなければならない。
しかし、午後いっぱいは、今期(私にとって)一番落としてはならない最重要案件の大事なレビュー会がある。
そして、午前中にはそれに向けて上司と打ち合わせをしなければならない。


となると、考えられるのは・・・。

  1. 朝一で会社近くの薬局に駆け込み、遅刻覚悟で薬を手に入れる(行ったことがない薬局なので、時間がかかりそう:リスク1)
  2. やはり会社近くの薬局に、閉店間際駆け込みを敢行する(そもそもその時間に会社を抜けられたことがない:リスク2、閉店間際に駆け込むので断られる可能性がある:リスク3)
  3. 本日と同じように、スケジュールで20:00帰宅を明言し、家の近くの21:00まで開いている薬局で薬を手に入れる(翌日も重要な顧客訪問があるため、本日と同じように帰れない可能性がある:リスク4)


ううむ。
どう考えても、これは厳しい。
とりあえず時系列的に朝から全部トライしてみるしかないか・・・。


ちなみに、順調に準備が出来れば、本日は20:00で退社出来るはずだったのだ。
そう、あのエラーさえ発生しなければ・・・。


これだからシステム製品は、恐い。
どこに落とし穴があるか解らない。
ファイルサイズの問題かと思ったら、どうもそうでもないらしい。
タイムアウトしてしまっているところをみると、マシンスペックか。
いや、あの、これ、結構なスペックのマシンですが。
お客様に説明つかないんですけど。


というわけで。
おそらく私は明日客先でサンドバッグ状態になるが、それでも気力を振り絞って薬を手に入れる努力をしないと、今度は黄泉送りになってしまう。


この状態だと、いつも非常にネガティブな想像で頭がいっぱいになるはずだが、不思議とネガティブなことが何も思い浮かばない。
おそらく帰り際に怒濤の勢いでQAカードを作成するために、投下したカフェインがばっちり決まってしまったからだろう。
・・・・・・。
明日が思いやられる。
(ちなみに本日午前は5:30に起床したが、家を出られるようになるまでに2:30を要した。勿論その間は死んでいた、ということで)