満たされた気持ちになれたのだから

生産性のあがらないまま、いけないと思いつつ、ぎりぎりまで残業をする。
会社を飛び出して、乗り込んだ電車の方向は、帰り道とは逆方向。
別に気が触れたわけじゃない。
(頭がおかしいのは昔からのことだ)
本日は渋谷に寄って帰る予定だったのである。


ほとんど1日会社に籠もっていたから気がつかなかったが、雨が降っていた。
傘を差す気にもなれず、濡れながら歩く。
風邪をひいていた気がするが・・・そのせいで頭がぼーっとしていたのか。


レコード店を渉猟する。
Bjorkのミュージッククリップを見つけて大はしゃぎするが、どれを買えば良いか解らず、とりあえず今回は保留にすることにした。
(私はBjorkが自作しているぶっとんだ映像を見たい。ライブはあまり感心がない)
Aled JonesのCDを探して見たが、見つからず。
クラシックのコーナーを探していたものだから、「プッチーニ」のオペラを代わる代わる手にとっては、幸せな気分に浸っていた。
(死ぬまでに1度トゥーランドットを映像で見たい。勿論、カレーラスの歌で)
GARNET CROWのベストアルバムが発売されているのを見つけて、今度こそ自分へのご褒美にしようと思ったが、3回手にとって迷ったあげく、ボーナスCDに「かくれんぼ」が収録されていないことを理由に、そっと元に戻すことにした。
(GARNET CROWの曲は手元で散逸しているから、是非1枚欲しかったのだが)
最大の誘惑はなんといってもkokia
棚をみると、なんと見たことのないDVDが飾られているではないか。
こ、これは、もしかして、最新のライブDVDでは・・・と手に取り・・・。
もしライブDVDなら即断即決レジ直行、間違いなしだったが(このところKOKIAに対しては完全に無防備な状態になっている)、どうもこれは海外ツアーの模様を収録したドキュメンタリー的なDVDらしい。
勿論ライブシーンも含まれていると思うが、そして、KOKIAの場合は(infinityの中の「aigakikoeru」がそうであったように)1曲でも値千金の歌唱が含まれている可能性はあるが・・・。
思いとどまった。
ひとまずその場では購入せず、そっと棚に戻した。


結局自分用には何も購入せず、プレゼント用のCDだけを精算して閉店間際の店を出た。
だが、いいのだ。
私は十分満たされた気分になったのだから。