東京レポート6-12

意図せぬ2日連続のアルコール摂取となった。
まあ、まだ日にちに余裕があるからいいや、と油断していたら、この日の夜にも飲み会があることに気付いてやや寒気を感じた。
い、いや、今日は飲むまい。
(さあ、どうだか)


で、身体を起こすために(という名目で)また金属の棒をブンブン振り回しにいき、「ん、まだ残っているかな」と身体の重さを確認して帰ってきた。
お昼はバッティングセンターのベンチでおにぎり食べてすましてしまい(いや、きちんと食えよ)、もう少し時間を潰してホテルに帰還する。
さて、夕方からのサドンデスに備えて一休み・・・と久しぶりの午睡をほんのすこしだけとった。
床で
いや、ベッドあるんだからベッドで寝ろよ。


まだ疲れが残る身体を起こしてさあ、さすがにそろそろ連絡があるかな、と思っていたら、本日中止のお知らせが。
おお、今日は休みだ。
休み。
やすみは休むために・・・。


って、なんで書店にいるのだ、おまえは。
そんなに破産したいのか?
で、この人が無傷で生還できるはずもなく・・・。
本が両手に抱えきれなくなり、薬が切れて嫌な症状が出始めた頃になって、ようやく「ああ、帰らなきゃ」とそこを抜け出してきたのである。
この間約2時間。
冊数はかなり抑えたつもりが軽く20冊を越えていて・・・。
唯一の救いはそこが某ちり紙交換のお店だったことで、被害額(本に失礼だぞ)<あんたの家計にとっては災害以外の何ものでもないわ>が最小限に抑えられたこと。
しかしこの日、めでたく修正後の予算(1度目は本の買いすぎによって破綻。補正を組んでこの日が2度目)も突き抜けてしまったのでありました。
あ〜ら、残念。


ていうか。
ご飯忘れてまで本買うなよ。