書くべきことと書きたいことが山のようにあるのだが、今日書き留めておかなければならないことだけ書いて休ませてもらうことにする。
さすがにこの体で完徹は厳しかったようだ(朝少々寝ることには寝たが)。
まあ、この体は、いつ本当に駄目になるか解らないから(その時はあまり遠くないような予感がする)、今の内に人の役に立てることをやれるだけやっておくこと、それ自体は正しい。
だが、それで安易に体壊して、引き受けた作業を完了できなかったら、迷惑以外のなにものでもない。


明日からまた新しい案件に放り込まれる(しかも前任者のサポートだと思いきや、前任者は別の案件にかかりきりなので、実装は結局1人で担当するらしい。なんたること)らしいので、余力は残しておかなくては。


それにしても、書かなければならないこと、特に読んだ本の書評が溜まりすぎている。
東京レポートも結局未だに仕上げられていない。
・・・・・・。
そろそろ書くべきことを覚えておくのにも限界が来ている。
明日以降、少しずつメモを残していくか。


体調が優れない癖に、バドミントンやテニス等の運動は休まずに参加し、徹夜で本を読み、物語のあらすじを考え、夜中のMTGに参加し、大量の本を買い漁っている。<勉強はどうしたのだ?資格試験申し込んだんだろ>
(ええと・・・まだ3ページ目・・・。今週末に軌道に乗せるつもりだったんだけど・・・)<はぁ>


・・・しまった。
調子が出てきてしまった。
いかんいかん。
今日は休むのだ。
いくら何でも完徹の後の徹夜(しかもバド×2付き)は今のお前の体では無理だ。


はいはい。
トゥドゥ。
これでよし、と。
週末に請求書見て今月の書籍代が6桁にのっかってしまったことに青ざめ、書店立ち入りを固く禁じたばかりなのに、何故か100円ショップによったついでに某ちり紙交換の店で30冊近くの本(ちり紙交換の店で5桁のお金支払って、それが全部本なんだよ。何なんだよ、これは)を新しく買い直したばかりのラケットバッグに詰めて帰った(だからあんたのラケットバッグは壊れたんだよ。なんでラケットじゃないものばかり詰めてんだよ)、とかいう馬鹿話はまたいつか時間のあるときに書くんだな。
(もう書いちゃっているし)
で、そのラケットバッグに、今度は食料品と衣料品をはち切れんばかりに詰め込んで(だからあんたのラケットバッグは壊れるんだよ)、雨の中を濡れて帰ったら、雨じゃない何かでバッグの中が濡れてしまっていて、それがサイアクなことに飲むタイプのゼリーの容器に穴が空いていて、そこから漏れ出したゼリーだった(バッグに詰める前から穴が空いていたかどうかは不明。・・・なんか、もしかしてとっても危険な話なのか、これは。毒物混入?毒物混入?)というひどくへこむ話も、時間のあるときに書くんだよな。
(だから、もう書いちゃっているし)
一応可能な限り拭き取ったが、明日は大量の蟻さんに出会えるかも知れない(今日1匹外に追い出したばかり・・・)。


嗚呼。
筆が止まらない。
トゥドゥ。
トゥドゥ。
ええい、2回書いてやる。
で、これが最後じゃ。