東京レポート4-4

この日は、昼と夜にそれぞれ人に会う予定が入っていた。
朝は勿論・・・ぐったり。
連日の終電帰宅でもうへろへろだった。
(一滴も飲んでないのにね)


朝はむずかる胃腸を・・・(以下略)
近くの大型スーパーから宅急便用の段ボールを拾ってきた。
もはやこの街での生活にすっかり馴染んでしまったようだ。


これ以後帰宅までは、予定が一杯である。
お昼までにお土産の購入を済ませておこうと思い、一路吉祥寺へ。
(さすがにバッティングは諦めた)
前回好評だったお土産で今回もすませてしまおうという卑しい魂胆。
だって、東京は、解らないんですもの。
(お前は5年もそこに住んでいたんだろうに)


前回はすぐに購入することが出来たので、今回も手っ取り早く・・・と思いきや。
あれま、行列ですか。
確かにこの店を教えていただいた方からは、この店は行列が出来ると伺っていたが、それは午前中の羊羹が売り切れるまでだと思い込んでいた。
お昼にさしかかる頃だから大丈夫だと思ったのは、甘かったかな。


取り敢えず現実的な行列のようだったので、普通に並んでお土産を獲得。
お土産を獲得・・・って、どういうこっちゃ。


予想よりも時間がかかったので、待ち合わせに10分ほど遅れてしまった。
先に入ってシナリオを仕上げているつもりが、逆に待たせることになってしまった。
m(_ _)m
(誤ってばっか)<そりゃ、あんたが悪い>


議題は特に決めておらず、前回同様とりとめもない話をだらだらと5時間超。
お忙しい中(仕事の途中!)来ていただいたのに、本当に申し訳ない。


前回は本当に私が一方的に喋りっぱなしだったがm(_ _)m今回は、先方からも面白い話をたくさん聞かせてもらった。
・・・といっても、3:7くらいで私ばかり喋っていたが・・・。
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m コウノトリです ←ちがうがな
しかも、せっかくユニコーン7巻まで読んでくださっていたのに、紹介した私の方が5巻でとまったままだったという・・・。
なんともまあ、情けない話。
福井ガンダムについてはまたこの次ということで(今度は読んでくるので)。


代わりというかなんというか、新Zを観てきたので(あ、いけね、まだ感想書いてないや)、その話を少々。
あとは、政治・経済や、仕事の話、読んだ本の紹介など。
配属早々大変なお仕事を任されているそうで、さすがといったところ。
私なぞもう3年目になるのに、まともに仕事が出来ない典型的なダメ社員なのに。


予定よりも1時間ほどオーバーして、さすがに申し訳なくなったので、名残惜しいながらも(まだしゃべり足りないんかい、あんたは)、お開きにさせていただいた。
ご迷惑でなければ次回も是非。
(良い迷惑だろうよ)


そのまま次の待ち合わせ会場に直行。
時間の計算がちょっと甘かったようで、ぎりぎりでの到着。
三軒茶屋


上京の度にお会いしている、高校時代からの知人お2人と会食。
お二方ともお忙しい中、わざわざ時間をお取りいただいて本当に恐縮であった。
直近でいろいろとあって大変だったと伺っていたが(尚のことお会いいただけたことに感謝するばかりである)、お元気そうなので何よりだった。


こうしてお会いしてお話が出来るということが、私の喜びであり、ほんの僅かでも喜んでいただけることが出来る何かが提供できるということが、私の(今はほとんどずたずたに引き裂かれてしまった)自尊心の唯一の拠り所なのである。
私は素直ではないのでブログでしかこんなことは書かないが。


お二人とも少しも変わらない様子であった。
変わらないことは良いことである。
私は・・・私もまた偏屈な点ではちっとも変わっていないな、あの頃から。
変わったといえば、やっかいな病気が付け加わったことぐらいか。


今回の東京レポートのまとめにもあるように、この会合からはいつも大切なことを思い出させられる。
まして、前日の飲み会で、自分の元気のなさからくる居づらさを感じて、やや肩を落としていただけに、この日の会食は非常に有り難かった。<だから素直にそういえよ>
(うん。次は・・・がんばる)<はぁ>


ホテルに戻って、翌日の打ち合わせのためのサンプルシナリオの仕上げをした。
・・・夢の中で。
途中で力尽きて眠ってしまったらしい。
午前6:00頃気づいた時にはベッドに斜めに倒れ込んでいた。
おいおい。
これで3日目のぱたんきゅーだぞ。