4/9である。
最近、昼間の休憩時間だけでなく、夜も1時間ほど机に突っ伏して寝る習慣がついてしまった。
休憩をとらずに残業をしていると残業時間がとんでもないことになるので、休憩をとる・・・のだが、この人は会社ではまともな食事をとることが出来ないので(とると仕事にならない)、食事休憩はいらない。
なら、いっそ寝てしまおう(眼と胃腸の疲弊も寝るとさすがに少しは楽になる)、というわけで、ちょっとそういう悪い癖がついた。
本来は仕事を早めに切り上げて帰るべきだから、これは悪癖以外の何ものでもない。


で、そんな悪癖がたたって、通院のため外出をして(休憩1)戻り、少し仕事をして寝てしまい(休憩2)、結果、1日の休憩時間が4時間という何かわけの解らない勤務状況になってしまった。
勿論、お声がかかる。
曰く、紛らわしい勤務報告をするな。
ごもっとも。


というわけで、本日は20:00にギブアップして帰ってきたのである(それでも30分は寝てしまった。この悪癖はどうにかしなきゃならんな)。
ということを書きたかっただけ。
何で4/9のエントリに書かないのかって?
いや、最初はこんなに長くなるとは思っていなかったんだよ。
4/9は4/9で書くことがあるので。
(いいのか、そんなんで)<いいんじゃない、誰も読まないし>