自分に。


夜更かしで寝不足→残業時間いっぱいまで仕事→朝までカラオケ(あらかじめ約束していた予定)→勉強会→バドミントン。
寝不足の中での強行軍で、勿論胃腸の調子もおかしく、完全に疲れ切っていた。
やるべきことは溜まっているし、月曜は本気で早朝出社しないとまずい状況にあるから、今日は帰って休ませてもらおうとバド後の夕食会を辞退して帰宅したまではよいが・・・。
結局まただらだらと夜更かしして体調を更に悪くした。
おかげで貴重な午前中を完全に無駄にした。
今もまだ回復していない・・・。


昨日は強烈な腹痛で眼が覚めた。
今度こそ虫垂炎かとも思ったが、このタイプの痛みは経験したことがある、と以前と同じような処置をしたら、1時間くらいでどうにかおさまった。
原因は、深夜のカフェイン投与(胃が空っぽの状態での)だと思われる。
薬が切れたタイミングでダメージが表面化したのだろう。
明らかに無理がたたった結果で、必要なのは養生。
ここまで現状を的確に把握しておきながら、何で自分の身体に追い打ちをするような愚かなことをするのか。
理解に苦しむ。
腹が立つ。
合理的な判断に従わない、愚かな自分が嫌いだ。
人間なんて。


これから3時間後にはバドミントンで、明日は本気で早朝出社するつもりだから、夜はあまり作業ができない(さすがに今日夜更かししたら、来週地獄をみることぐらいはいくら愚かな私でも解るだろう)。
バドミントンそのものも乗り切れるか怪しいが(じゃあ、行くなよ)。


さて、と。
2時間少しとはいえ、一応時間は与えられている。
やるべきことは解っている。
が、たぶん今の体調・気力・精神状態では難しい。
では、今できることをやるしかない。
さあ、ぶつくさ言う暇があるなら、すぐにとりかかれ。