結局本日も「物語論」は手つかず。
体調が最悪で、午前中は完全に死んでいた。
午後から少しだけ作業をして、また本日に見切りを付けて外出してしまった。
ただ、過去ブログの更新は完了。
これでようやく昨年後半分を書籍化することが出来る。


この休みで書き上げるつもりでいたのだが、予想以上に時間のかかる作業のようだ。
(たぶん一番書きたいときに書き損ねたので、書きたいことを拾い集めてくるのに時間がかかっているのと、最近読んでいるラカン(の解説書)との距離感をつかみかねているのでやや慎重になっている身体と思われる)
時間がかかるのは当然のことで、だからこそ休みの間、それに打ち込むつもりでいたのだけどね。
まあ、仕方ないさ。
自分のことなんだから。


取り敢えず残りの2日で書き上げるのは不可能だから、どうにかしてこのブログのように、習慣化して書き続ける体勢を作るしかない。
秩序を取り戻すことだ。
・・・大人になってしまったかな。