ULTRA BLUE

ULTRA BLUE

Deep River

Deep River

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.1

無性に"Passion"が聞きたくなってかき集めてきた。
勿論、あれである。
(あんたはいつになったらそれを卒業するんだ?)


このアーティストの曲は、嫌いではないが、特に意識して流していることは少ない。
浜崎の場合も聴く曲は決まっているが、この人の場合は、"光"(まあ、あれですな)、"FINAL DISTANCE"くらい。
昔は"First Love"をよく聴いていたのだが、今では、「ああ、懐かしいね」というくらいの扱い。
(毎朝テレビで流れているのを聞いていた記憶がある)


良い機会なので、3つほどまとめてみたのだが、改めて聴くと、まあ、悪くはないかな。
少なくとも中途半端なアーティストのアルバムよりは聴いていられる。
(なんか、非常に失礼な批評だな。お前何様さ)<まあ、批評と言うよりは感想なので。単に好き嫌いの話>
"Letters"が意外に良いな、というのが今回の収穫かな。


基本的にアップテンポな曲は苦手なのだが、この人の曲は聴ける。
単純な話、曲が良いのと歌唱力が高いからだろう。
改めてレベルの高いアーティストだった(過去形にして良いんだっけ?ファンの人に殺されちゃう?)のだな、と。


で、肝心の"Passion"は、期待通り良い曲でした。
「これ、歌うの大変だろうなぁ、いや、生じゃなきゃ結構簡単なのかな」なんて不謹慎なことを考えたりしつつも、基本的にどういう形であれ良い曲であれば(どんなにテイクを重ねていようが、継ぎ合わせだらけだろうが)良いというのが私のスタンスなので、素直に聴き入っていた。
「思い出」辺りがテーマなんだろうね。
色は勿論セピア色?