今日こそは、あの厳しい修練の場へ。
雨が降ろうが槍が降ろうが・・・と覚悟していたのだが、朝、土曜バドの人からお誘いがあったので躊躇なくそっちに切り替えた。
先々週も行った、ややスローペースな、うちと似た雰囲気のところである。
まあ、私の目的はチーム力の向上とメンバーの人にバドミントンを楽しんでもらうことであり、自身の能力向上は二の次だから(というよりも私はもう上手くはならないと諦めている。体も壊れているしね)、そちらが優先。


道化に意志など必要ない。
欲望を満たしてあげることが道化の仕事である。


で。
easyだと思っていたバドは、いつになくhardなものになってしまった。
いや、特にゲームが白熱したとか体育館が暑かったとかそういう問題ではなく。
単にもうこの人の胃腸がすさまじく疲弊していただけの話。
しかも疲弊しているのを無理矢理動かそうといろいろ投与していたものだから、まともに働かないくせにやたらめったら動き回る。
始まる前からもうダウンしていた。


それにしても。
食事を摂ったのは3時間以上も前なのに、まったく消化し切れていないのは何故?
(しかも内容は、昨日と同じ構成のざるそば。タンパク質・脂質なし。特に冷えてもいない)
更に、動きの悪い胃腸を刺激するつもりで夜に投与したものが翌日の夕方になって効力を発揮(勿論悪い意味で)してくるのは何故(確かめたわけではないが、他に要因が考えられない)?
この体、ますます制御不能になりつつある。
とりあえず今日の夕食をまともに摂ることは諦める。